【宣伝】「Unity デザイナーズ・バイブル」に Animation Rigging をテーマとした章を執筆させていただきました

僭越ながら 「Unity デザイナーズ・バイブル」 という本に Animation Rigging をテーマとした章を執筆させていただきました。

「Unity デザイナーズ・バイブル」とは

「Unityゲーム プログラミング・バイブル」の姉妹書として、デザイン機能にフォーカスした最新刊です。
「UI制作」「モデル制作」「アニメーション」「エフェクト」など、主にゲームのデザイン関連に関わる職種の方を対象にした書籍です。
2020年6月1日発売予定です。よろしくお願いいたします。

担当したテーマについて

Animation Rigging という、Unity2019.1から使用できるようになったPreview版パッケージについて執筆させていただきました。
これはUnityにプロシージャルアニメーションソリューションを追加するパッケージになります。
詳しいことは「Unity デザイナーズ・バイブル」で私が担当した章をご覧いただくか、下記のURLをご覧ください。

blogs.unity3d.com

謝辞

執筆するにあたり適切なコメント/助言を下さり、また文章校正をして頂きました、編集の佐藤 英一様、株式会社ボーンデジタル様に、この場をお借りして御礼申し上げます。